youtubeの無料動画・アンタッチャブル(山崎・柴田)・漫才・お笑い アンタッチャブル紹介:アンタッチャブルのお笑い無料動画

アンタッチャブル紹介

アンタッチャブル紹介アンタッチャブルの無料お笑い動画
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンタッチャブルは日本のお笑いコンビ。通称「チャブル」「アンタ」。プロダクション人力舎所属。

主な持ちネタは漫才である。一時期「エンタの神様」(日本テレビ)では、漫才のネタをベースにしたコントもやっていた。また、フリートークやリアクション芸もこなし、バラエティ番組で活躍している。先輩のアンジャッシュや後輩の北陽、ドランクドラゴンよりも売れるのが遅れたが、2003年のM-1グランプリ敗者復活戦で全国にその存在を知らしめ、翌2004年の同グランプリで見事優勝してブレイクを決定づけた。決まり文句は「あざーっす!(ありがとうございますの意味)」・「いやいやいや」など。

早いテンポでのボケ・ツッコミともに、非常にハイテンションでの漫才を展開している。特に柴田のツッコミは、キレかかったテンションなのでよく「ぶち切れ漫才」と言われている。

山崎 弘也(やまざき ひろなり)?1976年1月14日。B型。埼玉県出身。(ボケ担当)
柴田 英嗣(しばた ひでつぐ) ?1975年7月15日。B型。静岡県出身。(ツッコミ担当)

1994年結成。プロダクション人力舎の運営するタレント養成所、スクールJCAの3期生同士。旧コンビ名はリーダ格の同期が勝手に考えた「シカゴマンゴ」だったが、本人たちが気に入らなかったため、現在のコンビ名に改名した。由来は、そのころ山崎が好きだった映画『アンタッチャブル』から。これは山崎が独断で決めたもので、柴田は当初「シカゴマンゴ」に決まったと思い込み、初めてのライブの出演表にコンビ名が入っていなかったことから「このライブには出られない」と思っていると、スタッフから「アンタッチャブルさん」と呼ばれ、初めてコンビ名を変わったことに気づいたという(「シカゴマンゴ」は現在出演しているレギュラーラジオ番組の名称として用いている)。

1990年代半ば、「ボキャブラ天国」シリーズに出演。

1990年代後半?2001年には、くりぃむしちゅー、アンジャッシュとの3組で結成したユニット「ゲバルト一族」のオムニバスライブで人気を博した。

1999年、『爆笑オンエアバトル』に第2回から出演。毎回高得点をマークし、注目を集める。チャンピオン大会では、第4回を除く全ての大会でファイナル出場するも毎回優勝を逃していたが、2004年3月の第6回大会で念願の優勝を果たした。 また、その年に出場した北見収録回では、2004年度1位・歴代2位・自己最高の541KBを獲得している。

2003年の『M-1グランプリ』決勝では、敗者復活戦を勝ち上がって最終決戦にまで残った。結果は3位であったが、そのパワフルな漫才の技量が話題となり、お茶の間の人気者となる。そして、最有力優勝候補と言われた翌2004年の『M-1グランプリ』で見事に東京勢の標準語漫才としては初の優勝を飾り、賞金1000万円を手にした。この時が結成10年目で、M-1に出場できる最後のチャンスであった。そこから出たギャグが山崎の言った「謙虚芸人」。人力舎はこの優勝賞金をあてこみ、事務所のリフォームをした。その後の特別番組で、事務所に取られた金額を差し引いた600万円を2人で分けた額300万円が柴田に渡されたが、山崎には過去の借金などでくりぃむしちゅーの有田哲平が書いた領収書と、300枚の「10,000」と書かれた紙の束を渡された(これはギャグであり、その後控え室で司会の木村祐一から現金で300万円を渡された)。また、賞金は借金返済に充てたと思われていたが、山崎は細々と有田に返済しており、賞金獲得後には葉巻を吸うなど贅沢をするようになったことを『笑いの金メダル』で言われた。

2004年10月から『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』にレギュラー出演。見事「Qさま!!」判定を5個獲得し、その特典として2005年5月26日からさまぁ?ずと2週間だけ司会を交代した。また「ダメQ」判定を5個獲得してしまった際には、その罰ゲームとして偽ヤクザの宴会に参加するというドッキリにかけられた。

2004年にドリームワークスアニメーションの映画『マダガスカル』の日本語吹替版に2人そろって声の出演をした。声優としての評価も高い。

2005年4月から『いきなり!黄金伝説。』にレギュラー出演。番組内では5回伝説を行った(2007年8月現在)。1回目は「旬のマグロを1匹食べ尽くす旬なコンビ」、2回目は「にんにくだけで10日間生活するコンビ」、3回目は「人気芸人節約バトル 1ヶ月1万円生活 最強No.1コンビ決定戦」、4回目は「1週間クリームシチューだけで生活するコンビ」、5回目は「海女さんと一緒に0円生活」。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owarai001.blog120.fc2.com/tb.php/25-33afbfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『EX FLASH』掲載の元カレとのSEX動画流出!! 卒業を前に、現在出演中の
2008/05/19(月) 19:09:42 | 恋のから騒ぎ【14期生最前列美女】ついにA∨デビュー!大 矢恵 元 彼とのS E×映 像までもが流 出!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。